2016AWトレンド

こんばんは。

 

今回、しどろもどろになりながら初記事を書きました。

 

今回は2016-AW「秋冬トレンド」です。主なトレンドは色々とありますが、個人的にトレンドの素材、トレンドカラーを入れれば今までの手持ちでも充分やっていけるかと思います。

 

基本トレンドとは女性の次に男性が来るものなので、男女共に見ていただけたら、幸いです。

 

まずは☆トレンドカラー☆をご紹介です。

 

トレンドカラーは大きく分けて二つです。

 

「セレニティ」セレニティとは薄いブルーと濃紺の中間みたいな色目です。簡単に言うとサックスブルーですね。

f:id:kanapon12:20161016003002j:image

この画像の生地の色だと思っていただけたら分かりやすいです。

 

次は「オレンジ」

 

イメージとしては、エルメスのコーポレーションカラーです。

f:id:kanapon12:20161016003613p:image

 

どちらも少しありそうな色ですが、実はとても秋冬に使いやすい色味なんです。

 

基本秋冬の女性の服装の多くはコート派、ダウン派に分かれるかと思います。

 

女性のコートの大半は、「ホワイト」「ベージュ」「ネイビー」「グレイ」「ブラック」がほとんどだと思います。

f:id:kanapon12:20161016004741j:image

f:id:kanapon12:20161016004751j:image

f:id:kanapon12:20161016004842j:image

 

そのお手持ちのコートのインナー又はニットキャップ「ベレー帽など含む」の色を変えればグンと↑トレンド意識してるかと思われます。

 

なぜかと言うとコートは基本アパレルの販売員以外多くの方はそこまで数が多い方は中々いないかと思います。

 

そこで目につくのが顔周りに一番近いニットキャップ又はベレー帽ここを見るのは男性の視点が一番多いかと個人的には思います。

 

コートの中に着用してるインナーだと女性目線が多いかと個人的に思います。

 

そしてインナーを普通に着るといつもと変わらずなので、絶対的にカットソー、又はシャツとのレイヤードを意識してみて下さい。

 

基本どちらもニットの裾「スソ」から約1cmチラ見してると印象がガラリと変わるので!この1cm見せは男女共に使えるワザなのでぜひお試ししてみて下さい。

 

それではうまく書ききれなかった点や至らぬ点もあるかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。