オススメボディーケア【男女兼用】ブランド比較 2(SABON)編

こんにちは
 
 
 
今回は前回の内容にも上げていたボデイーケア、フレグランス記事の第二弾です
 
パチパチパチ
 
 
今回のブランドは(SABON)です
 
SABONとは?
 
簡単に説明すると.......
 
イスラエル発のブランドです
 
死海の塩を使っていて驚きのスクラブ効果を得られます。
 
でもよく聞くスクラブとは何でしょう........?
 
 
スクラブとは!!!!
 
 
スクラブとは、研磨剤を使用した洗顔料や洗浄剤、角質除去剤の事。 毛穴の詰まりや汚れを落としたり、古くなった角質層を取り除いてお肌の肌理を整える目的で使用されることです
 
つまりは肌をピカピカにしてくれるやつです
 
個人的には一般的に有名になる前にすごい商品が日本に上陸したなーと関心したものです
 
主にお店で取り扱いがあるのはシャンプー、トリートメント、ボディースクラブ、固形ソープ、ハンドクリーム、ルームフレグランスなどです
 
一番人気があるものはボディースクラブです
死海の塩って聞くと逆に肌がボロボロになるイメージですが、怖いくらいにスベスベになります。
 
 
なんでも高品質な材料のみを使い、70年以上伝わるオーストラリアの伝統製法で手作りされているからなのです
 
やはりファッショントレンドと同じで最初は女性に落とし込みされてその後男性の美意識高い人に落とし込まれています。
 
今ではSABONの袋を持つ男性もかなり高い頻度で散見されます
 
そこでシャンプー、トリートメント、ボディースクラブ、固形ソープ、ハンドクリームを実際に使ってみました!!!!!
 
 
まずシャンプーは350mlは2,285円と一般シャンプーと比べれば少し高いです.....
 
使ってみると個人差はありますが、そこまで泡立ちは無く(髪の量も少し関係があると思います笑)
 
やはりロクシタン同様少しきしむイメージです。でもコンディショナー250ml価格2,476円の物を使うと当たり前ですが、すべすべになり、潤い?ツヤ感もでます笑
 
そして匂いもいいですが.....ここも好みがでます!!!
夜当たり前ですが寝る前に使用し翌朝まで匂いが残り過ぎて苦手になる方も多いと思います。
 
でも個人的にジルスチュアートの香水やANASUIの香水などが好きな方は気にならないかと思います
 
私はそこまで嫌いにはならずむしろ好きな方でした笑
 
それでも!!!SABONの匂いが好きな方がとても多く満足している方も多いのも事実です
 
私は匂いが好きではありましたが、価格ときしみが気になりリピートすることはなかったです
 
でもスクラブは本当に肌もスベスベになり保湿力もかなりあると思うので自分へのご褒美でたまに買っています笑
 
 
今ではプチプラブームで自宅でSABONのスクラブを作ってみようってことをする方も多いみたいですが
(詳しくは検索してみてください)すぐにでます
 
でもまったく同じ主成分で作れる可能性は素人だと不可能に近いと思うので、悪魔で自己満足で試してみる価値は有りだと……
 
ですがやはり男性でも女性でも若くありたいものだと思いますのでSABONのスクラブもプチプラのスクラブも自分でのご褒美、新たな趣味の発見という意味ではオススメです!笑
 
そして最近お店に行ったのですが、以前廃盤になっていた。ボディクリームの「キャロット」の匂いが再販されていました。価格も1,800円(+TAX)です、オススメな匂いなのでぜひお試ししてみてください。

f:id:kanapon12:20161125033857j:image

 
 
 
 
 
 
以上
 
 
 
次回は「THE BODY SHOP」です!